メンテナンスプロショップカスタムのBLOGです
by mpscustom

リンク




<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日までですよ
 いよいよATVロードレースのエントリー締め切りが本日29日(日)までですのでまだエントリーなされてない方は本日中にエントリーして下さい。
エントリーが遅れますと大会プログラム作成時エントリーされてもプログラムに名前が載らないなんてことも考えられますのでお急ぎください。
また、ギャラリーの皆様には会場に来て頂けるとプログラムを差し上げますので是非大会当日は観戦にきてください。
今回も熱いバトルが繰り広げられると思われます。
 当店のデモカーにもご期待下さい。
             
                7月6日  晴れますように!
[PR]
by mpscustom | 2008-06-29 15:06 | ATVロードレース
エントリー
 いよいよ22日(日)から29日(日)までATV-ROADRACE-HOKKAIDO2008
第2戦のエントリーが始まります。
詳しくは メンテナンスプロショップ カスタム  (有)カスタムまで御問い合わせください。
      TEL 011-856-8568 FAX 011-856-8550
新設クラスとして KID,Sクラスを新設いたしますのでこちらも多数のエントリーお待ちいたしております。
また、好評により第4戦の開催が決定いたしました。
当初シリーズ全3戦の総合ポイントでシリーズ優勝を決定する予定でしたが、全4戦になった事により、全4戦のうち上位3戦のポイント(各個人)をトータルしてポイント集計します。
第4戦の日程は10月19日(日)に決定しておりますので最終戦もエントリー下さいますようお願いいたします。
   7月6日は晴れますように!
 
[PR]
by mpscustom | 2008-06-20 12:49 | ATVロードレース
日本ATVロードレース協会
 日本ATVロードレース協会を発足いたしました。
ATVロードレースに関するお問い合わせは  日本ATVロードレース協会 まで御問い合わせ下さい。
レギュレーション、車両区分など全国統一でATVロードレースを行います。
各地方でATVロードレースを行いたい、ATVロードレース協会をつくりたい などの御問い合わせなども受け付けています。
ATVロードレースに興味のある方、是非御問い合わせください。

               日本ATVロードレース協会  札幌本部

                 札幌市白石区栄通15丁目11-13
                 (有) カスタム     ATV事業部
                       TEL  011-856-8568
                       FAX  011-856-8550
[PR]
by mpscustom | 2008-06-12 13:34 | ATVロードレース
準備はどうですか?
 もうすぐ6月も中旬ですが、皆さん、ロードレースの準備は整っていますか?
今回はモトチャンプとの同時開催と言うこともあり、なかなかの盛り上がりが予想されます。
モトチャンプの参加車両はもちろんですが、ATVライダーの皆さんのなかにも是非50mを計測してみたい、と言う方もいるのではないかと思います。
そこで今回はATVライダーの皆さんのなかで希望の方には50mの計測を実施しちゃおうかなーなんて思っていますので希望の方は是非参加してください。
ちなみにモトチャンプの皆さんはだいたい3秒前半から4秒台位で駆け抜けます。
はたしてATVは何秒くらいのタイムを叩き出すのかとても楽しみです。
当日はぜひ皆さんお誘い合わせのうえテイネオリンピアまで足を運んでみてください。
[PR]
by mpscustom | 2008-06-08 12:51
シェイクダウン
 6月最初の日曜日、ついに試作中のATVが出来上がりました。
残念なことに天気は雨ですが某サーキットへ持ち込み早速シェイクダウン!
少し水温が上がるのを待って乗り込みました。
エンジンはなかなかの吹けあがりです。
ギアを1速に入れ、回転を上げ、クラッチをミートすると一気にパワーが繋がりスタートしました。
徐々にスロットルを開いていきましたが、まず最初に感じたことは、早い!かなり早い!
今まで乗っていたATVはなんだったんだ?
かなり加速はするだろうと思っていましたがこれほどの加速だとは驚きです。
正直、5速まで満開くれてやれるか心配です。
と言うより5速満開の自信が無いと言ったほうが正解かもしれません。
国産のATVに乗ってる方々はいつもこんな加速を感じているのかと思うと、こわーっ!
次の課題はスピードに慣れることだということを実感してこの日のシェイクダウンは終了しました。
フレームの強度と足回りを確認しつつこれからもっと煮詰めていかないとなりません。
これからのカスタムのATVにご期待ください。
[PR]
by mpscustom | 2008-06-01 17:46