人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスプロショップカスタムのBLOGです
by mpscustom

リンク




もうすぐですね
皆さん、ご存知ですか?   10月1日から課せられる 「環境税」 たるもの。   正直僕も全くわかっていませんが、これって何ですか。   知り合いに急に来月1日からまた税金かかるよね。なんて言われて、何それ?から始まった話ですが、1日からそんな税金が課せられるなんてことすら知りませんでした。   ようは、石油、ガスなどの使用料に応じて課税をするということなんでしょうね。   ますますガソリン価格が上がるということですか?   冬に向けて灯油を使っても課税される訳ですよね?   CO2の排出料に応じての課税になると、うかつに灯油も使えない時代になってくるんですね。   何にでも税金をかけて国民から金を取る。   金を取るための大義名分を探しもっともらしい能書きを付けて課税する。   どこまで国民を苦しめたら気が済むのって感じです。   いろいろな燃料に税金をかけて、更に消費税も上げるなんて酷すぎると思います。   僕たちが年金生活になった時には年金の大半は税金に取られ、僅かな残金で生活をするなんてことになるのでしょうか?   貯金のない年寄りは死にますね。   国民年金基金も廃止になるみたいですし。   今から慌てて貯金を始めても無理でしょうし、困りますね。   こんな時に思うのは、「公務員になっておけば良かった!」ですね。   取り敢えず簡単になれそうな公務員は自衛隊員でしょうか?   若者たちよ!自衛隊に入隊しなさい!君たちの老後のため、家族のため自衛隊に入隊しなさい。   これからの日本に夢を見ず堅実に生きましょう。   燃料を使う工場や運送業は一段とダメージが大きくなると思いますし、石油を使わなくなってくると石油産油国も困るでしょうね。   原油価格下がったりして?   まあ他国の事はいいとして、全てに対してこれ以上の課税はやめて欲しいです。   おそらく総理大臣になるであろう安倍さん、これ以上の課税はやめて、減税路線をひた走って下さい。   宜しくお願いします。m(_ _)m

きょうはこのへんで・・・。
by mpscustom | 2012-09-28 18:52 | 中古車
<< M2 いろいろ >>