人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスプロショップカスタムのBLOGです
by mpscustom

リンク




ババババーン!
ゴールデンウィークも終わり、今日もはっきりしない天気でしたが、この時間になってやっと晴れてきましたね。   今日はBeeレーシングのレブリミッターの取り付けをしました。   取り付けはいたって簡単なもので、気筒数に合わせて一本の配線を切断し、4本の配線をつなぐだけのものでした。(サイドブレーキからの検出を取る場合は5本です。)   車種によってコンピューターのどの配線につなぐか変わりますが、取説に親切に記載されています。   強いて言えばジャンプ用の三ツ又配線を作り、コンピューターの配線と三ツ又をギボシ加工するのが一番面倒な感じですかね。   後は作ったギボシをつなぐだけです。   バッテリーをつなぎ、エンジンスタート!   暖機終了後に設定の回転数までアクセルを開くと、来ました来ました、点火カットによる爆発音!!  ババババーン!ババババーン!マフラーからバンバン火が出てます!    点火カットは回転数とカットのタイミングをセット出来ますので、低い回転数から確認し、最終的には8,000回転にセットし、カットのタイミングは少し早めにセットしてみました。   これでオーバーレブによるエンジンへの負担が解消されたはずです。   使ってみるとなかなか良い物ですね。   いろいろな車種に対応できるみたいですので、興味の有る方は是非付けてみてはと思います。   爆音と火だけでもかなり目立ちますよ。
ババババーン!_f0168269_15574651.jpg

話は変わりますが、円山公園の桜はまだ咲いているのでしょうか?    明日は花見にでも行ってみようかな?と思っています。                それでは、また
   
by mpscustom | 2012-05-07 16:17 | 中古車
<< 残念! よろしくお願いします! >>