メンテナンスプロショップカスタムのBLOGです
by mpscustom

リンク




謹賀新年!
新年 あけましておめでとうございます

昨年中は皆様には色々とお世話になりました

今年も宜しくお願い致します

新年初売りは5日からとなります
素敵な特典をご用意してお待ちいたしております
是非ご来店下さい
[PR]
# by mpscustom | 2013-01-01 07:43 | 中古車
大晦日!
しばらくの間私の都合でブログ更新できていませんでしたことをお詫びいたします。                

今年は色々とお世話になりました。   新年も皆さんにとって良い年であることをお祈りいたします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。   来年も宜しくお願い致します。
[PR]
# by mpscustom | 2012-12-31 15:48 | 中古車
落ち着きましたね
お久しぶりです。   ご近所ご奉仕でお店の近くのマンション、アパート限定でタイヤ交換500円引き券を配布したところ、先週の日曜日から今日までタイヤ交換のお客様がかなりいらっしゃいました。   明日もタイヤ交換の予定が何台か入っていますが、おおかた落ち着いたのでは?と思います。   なかなかの勢いでタイヤ交換をしていました。   割引券を撒いた数からすると思ったよりも集客出来たと思います。   いらっしゃったお客様の中には、春はやらないの?なんて聞くかたもいました。   正直春は難しいかもしれませんね。   冬は雪に追われて強制的に交換しますが、春だと心に余裕が出来てまだ良いかな?なんて思う方もいると思うのでなかなか集客するのは難しいような気がします。   来年の秋のタイヤ交換の時期には今年よりも多めにビラを撒いてみようと思います。   スタンドより忙しくなったりして?まあそれは無いと思いますが・・・。   これからの時期、どんどん気温が下がってきますが、風邪など惹かないように気を付けて下さいね。   
それでは今日はこの辺で失礼します。   m(_ _)m   
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-22 19:36 | 中古車
初雪です
ついに札幌にも初雪が降りましたね。   いよいよ冬が始まるなという雰囲気になりますね。   一度解けるとは思いますが、今週は雪の予報が続いてるようです。   


f0168269_15493115.jpg
f0168269_15495366.jpg



観測史上2番目に遅い初雪らしいです。   初雪の一度に降る雪の量としてはどうなんでしょうか?   ちょっと多いのではと思いますが・・・。   皆さんはタイヤ交換はもう終わっていますか?   先ほど用事で12号線を走りましたが、ゆっくり走っている夏タイヤらしき車が何台もいました。   タイヤ交換のタイミングは皆さんの自由ですが、事故を起こしてからでは遅いので早めの交換をお勧めします。   事故を起こすと自分だけではなく周りの人にも迷惑をかけるかも知れませんね。   気をつけて下さいね。   中古のスタットレスタイヤをご希望の方はご相談下さい。   格安でお出しできるものが何セットか在庫であります。   明日の朝まで降り続くような感じの予報ですね。   明日は朝から除雪の可能性が出てきました。   今シーズン初の除雪に備えて今夜は大酒飲んで早く寝るようにします。   雪を言い訳に大酒飲みたいだけですが。

それでは、今日はこの辺で・・・。
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-18 16:04 | 中古車
あの人って
以前のブログで、「稲葉さんが奥さんと札幌駅付近で食事してました。」なんて事を書きましたが、あの女性の方は奥さんではなかったみたいですが、昨日奥さんになったみたいですね。   札幌在住のモデルさんみたいです。   あの時のブログで「奥さんと・・・。」なんて書きましたが、もしかして僕はフォーカスやフライデーよりも早くしらず知らずのうちに情報ゲットしてたんですね。   これで結婚してくれたから良いようなものの、結婚してなかったらただのチンコロですもね。   問題発言にならなくて良かったです。   なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!!   末永くお幸せに!!   アスリートの奥さんっていろいろと大変だと思いますが、頑張って稲葉さんをサポートしてあげて下さいね。   水を差すようですが、稲葉さんも札幌の女性をゲットした以上はバツ2は無しですよ。   すいません、下世話な話でした。   
それでは、また     m(_ _)m       
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-17 08:42 | 中古車
突然です
突然ですが、16日に内閣解散するらしいですね。   政治コメンテーターは年内解散は無いとか、年内解散で12月24日投票とか色々な意見がある中で、突然の16日解散。   野田さんはどうしちゃったんでしょうね?   嘘つきよばわりされたのがそんなに嫌だったんでしょうか?   政治家自体が嘘つき集団なので気にしてたら持ちませんよね。   逆な意味安倍さんはラッキーだったでしょう。   この先民主党、自民党どちらが政権を取っても今の日本は変わらないのでは?と思います。   16日に解散したら来週予定のオバマさんとの会談は・・・?   また日本の総理が変わるらしいぞ、なんて各国の首脳は言ってるんでしょうね。   何はともあれ日本の景気回復をしてくれればどこの党が政権を取っても構わないですね。   
話は変わりますが、札幌の今日の天気予報は雪が降るとのことですが。   今年の初雪ですね。   いよいよ冬です。   嫌ですね。   僕たちにとって冬は良いことがないです。   日照時間が短いので照明を点ける時間が長くなり電気代が嵩み、除雪機を使うと燃料代が嵩み、冬は車の売れ行きも下がりと良いことがありません。   この業界は冬は冬眠です。   
それと、昨日のサッカー日本代表戦は 2-1 で勝ち、勝ち点を13に伸ばしW杯に王手ですね。   清武、岡崎がやってくれました。   次のヨルダン戦もこの調子で勝ち点3をゲットして欲しいですね。   岡崎の2点目は遠藤のプレーが光ったと思います。   ファインプレーですね。   今日は明るい話題で終わりたいと思いますのでこの辺で失礼します。

       SEE YOU NEXT !   
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-15 07:41 | 中古車
何なの?
中国人て本当に訳の分からない人種ですね。   同じアジア人なのになぜこんなに違うんでしょうか?   北京マラソンに日本人は参加をさせないなんて言っておいて、翌日には取り消して参加を認める報道をしてます。   一体何がしたいんでしょうか?   先日のG20かなんかで日本と中国が論争してたみたいで、そのあとの日本人不参加ですから、やってる事が子供ですね。   こんなことしか思いつかないんでしょうか?   北京マラソンに日本人を参加させないということに中国本土の中国人さえが、「なんぼなんでもそれはないだろう、政治問題とスポーツは別問題」との意見がかなりあったようで、国民の意見に国が慌てて反応したようですね。   いまだに中国バブルは弾けることは無い、なんて言ってる国ですから、先を見る事をしない国なんでしょうね。   今までどんな国であっても好景気が永遠に続いている国は無いという簡単な事が分からないんでしょうかね?   中国にしても韓国にしてもどちらも領土問題が始まってからのイザコザですが、上手く収める方法は無いんでしょうか?   グローバルな考えから行くとどう考えても尖閣諸島も竹島も日本の領土となるわけで、それを何とか自分の物にしようと話を捻じ曲げるから摩擦が起きる、簡単なことです。   子供の頃に教えられたはずです、「人の物は獲ってはいけません!」習って無いんでしょうか?   日本も自衛隊、軍事費、共同演習などもっと深刻に考えなければ近い未来に日本はダメになると思います。   愛国心が強く腰の強い政治家が出てきて何とかしてくれるなんてことはないんでしょうかね。   いまの日本には海保にいた一色さんや田母神さんみたいな人が必要かも知れませんよ。   日本の先行きはかなり暗いですね。   良い話が一つも出てきません。   絶望感を感じます。   

それでは、また・・・。   
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-12 14:27 | 中古車
今日の出来事
今日は朝からM様にお買い上げいただいたハイエースの点検、オイル交換、アンダーコートを行いました。   足回りなどを点検していると左フロントのハブに少しですがガタが見受けられたのでバラして調整しました。


f0168269_1972426.jpg
f0168269_1974542.jpg



こんな感じでの調整です。
オイル交換を済ませて、いよいよアンダーコートに入りますが、マスキングがなかなか大変です。
施工前はこうでした。


f0168269_19112161.jpg
f0168269_19114097.jpg
f0168269_19115782.jpg
f0168269_19121143.jpg



おもにサビが多い部分の画像ですが、施工後はこうなりました。


f0168269_19135023.jpg
f0168269_19141391.jpg
f0168269_19143364.jpg



これでしばらくは錆の心配は無く乗っていただけると思います。   色々なアンダーコートを試しましたが、ノックスドールが一番のような気がします。   施工後の持ちが良いです。   流石はボルボの純正です。   外装は鈑金塗装で直せますが、下回りはなかなかそうはいきませんから・・・。   皆さんのお車の下回りは大丈夫ですか?   特に軽自動車は錆の進行が早いので気を付けてくださいね。   当店は他店よりもリーズナブルな価格で施工させていただいていますので、興味のある方は当店のサンプルを是非ご覧になって下さい。   当店でご成約いただいたお客様には長く乗っていただく意味も兼ねてお薦めしてますが、施工率は8〜9割といったところです。   アンダーコートの重要性をご理解いただいての施工です。   これからのシーズンは融雪剤の影響を受けますが、特に威力を発揮してくれると思います。

それでは今日はこの辺で・・・。   SEE YOU NEXT !   
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-11 19:33 | 中古車
いよいよかな?
いよいよ来週は初雪の予報が出てますね。   平年よりも遅いらしですが、皆さんはタイヤ交換はもう済ませましたか?   降ってからだとスタンドなんかもかなり混み合いますので早めの交換をお薦めいたします。   お近くな方は是非当店での交換をお願いしたいですが・・・。   因みに交換料金は車によって変わりますが、1,500円〜2,000円です。   組み換えの場合はもう少しかかります。   
それと、昨日H11年のクラウン ロイヤルサルーン4WD が入庫しました。   今日は各部の点検、調整をして美装をしましたので、近日中にネットの方にアップします。   こんな感じの車です。


f0168269_15454239.jpg
f0168269_15455346.jpg
f0168269_15462570.jpg



詳細は後日報告しますが、走行距離が多めですので、価格的にはかなりお安くご提供の予定です。   現車は当店にありますので、一足早くご覧になりたい方は是非当店にご来店下さい。

クラウン入庫のご連絡とタイヤ交換のオススメでした。

それでは、今日はこの辺で失礼します。     SEE YOU NEXT !  




 
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-10 15:53 | 中古車
犬も喰わない
芸能界では熱愛だの離婚だのと僕たちには関係ないことで報道が湧いているようです。   ビビる大木はAKINAと熱愛らしいです。   AKINAは確かフォルダー5にいた記憶があります。   正直そんなに・・・。   失礼しました。m(_ _)m    上原さくらは離婚危機らしいですよ。   これまた僕達や景気には何の関係もありませんね。   なぜこんなに熱愛や離婚話がニュースになるのかが分かりません。   離婚といえば、高島と美元の離婚裁判も報道が加熱してますね。   正直これまた 「だからどうしたってよ!」 と言いたい内容ですね。   終いにはカレーがどうのとか、全く意味不明です。   別れたい男と別れたくない女、なぜそんなに婚姻にこだわるんでしょうかね?   ここまでいくと婚姻の継続は無理でしょう。   皆さんはどう思いますか?   興味のある方は泥沼裁判を見守ってあげて下さい。   それと、最近話題になっている事件の角田容疑者はなかなか金に対する嗅覚が優れてるんでしょうね。   テレビで顔の写真が出てましたが、テレビ局もわざと写真写りの悪い人相の悪そうな写真を選んで使うんでしょうね。   この手の犯罪は明るみに出てないだけでまだまだあるんではないでしょうか?   おー怖!   うかつに人には近寄れない時代ですね。   こんな時代を世直しするような人はいないんでしょうか?

例えばこんな感じの人はいませんか?

f0168269_8583476.gif


みたいな方お願いします。m(_ _)m

それでは、今日はこの辺で失礼します。
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-09 09:03 | 中古車
いろいろ!
昨日、今日と色々な事がありましたね。   大学が認可されないだの、されるだのと・・・。   田中眞紀子は一体何を言いたいのか、全く意味不明ですね。   入学予定者を振り回すような結果となってるみたいですが?   あんたは角栄さんとは違うので何を言っても許される事はないんですけど!   もっと自分の立場を知りなさいって感じですね。   それと吉田沙保里選手の国民栄誉賞が今日渡されたようで、13ミリのゴールドパールらしいですね。   正直僕にはそのゴールドパールの価値が分かりませんが、きっと高価な物なんでしょうね。   次はアメリカ大統領はオバマ氏再選のようです。   一番喜んでるのはおそらく 「ノッチ」 でしょうね。   これでまたしばらくクローズアップされそうですね。   オバマさんが再選されたら暗殺されるのではなんて物騒な話まででてましたが・・・。   アメリカだと本当にありそうで怖いですね。   ざっと昨日、今日を振り返ってみました。      それと、今日H11年のクラウンが入庫しました。   画像は追って掲載します。   
寒い日が続きそうですので、風邪を惹かないように気を付けて下さい。

それでは、今日はこの辺で失礼します   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-07 19:29 | 中古車
J3?
2014年からJ3のリーグ戦が始まるかもしれませんね。   J1,J2,J3と3部リーグでJ3は準加盟クラブが参戦する予定らしいですよ。   つまり、JFLということなんでしょうかね?   道内にJFL加盟チームってありましたっけ?   ノルブリッツはまだJFLには入ってないはずですし。   そういえば、フットサルの森岡が2発決めましたが、結果は 5-5 のドローでした。   この選手は8月にペルーから帰化したらしいです。   キングカズと同じく初の日本代表ですが、ポルトガル戦で2発は凄いですね。   次のリビア戦に期待したいです。   それと、浅田真央ちゃん、やりましたね!   これからのシーズン、ゴールドラッシュの予感がします。  
話は変わりますが、野田内閣の支持率が17%〜19%と言われていますが、ちょっと酷すぎますね。   ヤフー調べでは、支持しないが96%、支持するが3%、分からないが1%らしいですよ。   危険水準がどうのとか言ってる場合では無いようです。   この調子では年内解散は必至でしょうね。   石原元東京都知事はこの先どう考えてるんでしょうね。   したたかな橋下さんと組むんでしょうね。   何がどうあれ、日本の景気が良くなるんなら色々やってほしいと思います。
あと、今日の予定は手動運転装置の制作と取り付けの予定がありますが、初の試みですので現車に合わせての寸法取りから始まります。   勿論材料の強度なんかも考えていかなければなりません。   こんな感じの物を作る予定です。


f0168269_8393556.jpg
f0168269_8395878.jpg



頑張って作ってみます。  

それでは今日はこの辺で失礼します   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-05 08:46 | 中古車
残念!
昨夜巨人の日本一が決定しました。   3点ビハインドで中田の3ランで追いついたときは、「イケル!」 と思いましたが、その後の2アウト満塁のチャンスに糸井でしたが、巨人のピッチャーが高木に変わりライトライナーで3アウトとなり何となくいやな雰囲気になりましたね。   ここで山口ではなく高木が出てきたという事は原監督は最初から今日のクローザーは山口と決めていたんでしょうか?   石井が登板したとき、阿部との勝負になりセンターに弾き返されましたが、あそこは勝負せずに次の村田との勝負でも良かったのでは?なんて思っちゃいました。   9回も糸井のショートゴロでゲームセットでしたが、それを考えると昨日の試合は糸井にかかっていたのでは?と思います。   それにしても残念です。   先日の危険球からおかしくなってしまったような気がするのは僕だけでしょうか?   何せスポーツは流れ!   流れを掴んだ巨人が勝ったという事なんでしょうが。   巨人の選手の皆さん、巨人ファンの皆さんおめでとうございます。   日本ハムファンの皆さん、来年の日本一を期待してまた応援を続けましょう。   日本ハムの選手の皆さん、お疲れ様でした、ゆっくり休養してください。   WBCに出場予定の選手はこれからも大変な日が続くと思いますが、3連覇を目指して頑張ってください。   山本監督もかなりプレッシャーだと思いますが頑張ってくださいね。                                                                 それでは今日はこのへんで・・・。   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-04 10:47 | 中古車
本望です
今日は急遽タイヤ交換が入ってきました。   いつもお世話になっているK様です。   持ち込みでの交換ですが、外したタイヤを見てびっくりです!   ここまで減ったタイヤは久しぶりに見ました。   ここまで使われるとタイヤも本望でしょう。   タイヤは減るとズックが出て、ワイヤーが出るということまでは分かっていましたが、更に減ると薄いチューブみたいなゴムが出るみたいです。   このタイヤの物はチューブと言っても自転車のチューブ並みの薄さになっていました。   Kさん!これは滑る訳ですよ!真っ直ぐ走らないのも納得です。   今度はもっと早めに変えましょうね。   


f0168269_14444824.jpg



今月、遅くても来月には雪が降りますので、安全を考えて、早めのタイヤ交換をお勧めします。   タイヤ交換は是非、「カスタムへ!!」 宜しくお願いします。
それと、日本シリーズは巨人が大手となっていますが、残りの2試合を日本ハムに勝って欲しいですね。   それにしても先日の誤審は腹が立ちますね。   スポーツは流れが大事ですけど、あんなことがあると一気に流れが傾きますよね。   審判!しっかり勉強して、練習してから出てこい!ペナントレースとは訳が違うぞ!! それと加藤!お前も素直に当たってませんと言えよ!!  スポーツマンとして恥ずかしくないか?!  恥を知りなさい!!   書いてるうちにイライラしてきたのでクールダウンのため今日はこの辺で失礼します。                                                    最後に一言、「頑張れ!ファイターズ  \(~o~)/
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-03 14:57 | 中古車
ブーツ交換
今日は新しく入庫したハイエースのフロントインナードライブシャフトブーツ左右の交換とリアヒーターのパイプの交換をしました。   ネオブーツからはワンタッチは出てませんが、他のメーカーからは出てるそうですが、話によると今ひとつ人気が無いらしいので、純正の割れないブーツに交換しました。   


f0168269_14391666.jpg
f0168269_14393683.jpg
f0168269_14395479.jpg

f0168269_14415165.jpg



少し見えにくかったですね。   次はヒーターのパイプです。


f0168269_14422324.jpg
f0168269_14424197.jpg



パイプの曲がり部分から漏れたので取り敢えず前側と後ろ側のパイプをバイパスしておいたんでしょうね。   早速部品を手配して交換ですが、最初はこんな綺麗なパイプだったのにって感じですね。


f0168269_14455890.jpg



これでリアヒーターも正常に効くことでしょう。   車検の準備はこれで全てOKです。
それにしても車検の予約はいつも何日も先までいっぱいになってますが、取り敢えずの予約だけを入れてる奴らがいるんでしょうね。   どう考えてもこんなに先まで予約が取れないなんてありえないだろうという日まで予約がいっぱいになってます。   うちはいつもキャンセル待ちで行きますが、キャン待ちで取れなかった事は一度もありません。   無駄な予約は止めてほしいものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。  m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-02 14:53 | 中古車
入庫しました
昨日、ハイエースが2台入庫しました。   1台は4ナンバー、もう1台は走行少なめです。   H6年の4ナンバーのローダウンですので、画像からご覧ください。


f0168269_162416.jpg
f0168269_1625626.jpg
f0168269_1631528.jpg
f0168269_1634398.jpg
f0168269_1635449.jpg



次もH6年のリミテッドで走行が8,5万Km台です。   


f0168269_166452.jpg
f0168269_166236.jpg
f0168269_1663990.jpg
f0168269_1665530.jpg
f0168269_1671031.jpg



ハイエースを購入検討されてる方は是非ご覧になってください。

それと、昨日の日本シリーズ日本ハムが勝ちましたが、なかなか凄い試合になりましたね。   若い投手の投げ合いも最高でした。   昨日の勝ちはかなり大きな勝ちになったと思います。   これで2勝2敗の五分ですので、今日勝って大手といきたいところですね。   栗山監督の胴上げを札幌で見たかったですが、まあ敵地であっても勝ってくれれば良しとしましょう。   あと2勝、 「頑張れ、ファイターズ!!」
[PR]
# by mpscustom | 2012-11-01 16:16 | 中古車
まさかの!
昨日待ちに待ったゼロヨン記録会に行ってきました。   入口はメインゲートではなかったのでサウスゲートから入ってすぐの画像がこちらです。


f0168269_12402385.jpg



入ってすぐ左横にガソリンスタンドがあります。


f0168269_12422018.jpg



ピットに車を並べたところです。   出場台数は54台です。


f0168269_1246333.jpg


f0168269_1313444.jpg


f0168269_131594.jpg



このあとにドラミを終えていよいよ計測スタートです。   1本目はブーストを1,8Kg、タイヤの空気圧を0,8Kgにセットしてみましたが、結果はタイヤが全然喰わずに全くダメでした。   バーンナウトが出来ないのはきついと思った瞬間でした。   2本目はタイヤの空気圧を0,6Kgに合わせてブーストは2,0Kgにセットしてみましたが、これまた思ったよりも変わらなかったので、あとはアクセルコントロールで何とかしようという結論に達しました。   3本目のスタート前にドライホップをしてスタートの感覚を確認し、「うん、これだな。」 と思える感じでいざ3本目のスタートをしました。   スタートはまずまず、2速は一気に回り 「良い感じだな。」 と思い、3速7,000回転であと2,000回転でレブという時に 「バババーン!」 という音と共にエンジンストール!   何?何故?と思い1コーナー奥でボンネットを開けて見ると、タービンのコンプレッサーブレードがボロボロになっていました。   何が起きた?と思いながら見ていくと、 「ブローバイのホースが無い!」   決論はブローバイホースが外れてタービンに吸い込んだという事でした。


f0168269_13183865.jpg


f0168269_1319214.jpg



残念ながらこの日のタイムアタックは終了です。   これからという時だったのでかなりブルーで一気にテンションも下がりきりました。   まあ、起きてしまった事はしょうがないので現実を受け止めて、S14は搬送車にライドオンです。   今年はこれで終了ですが、今回の悔しさをバネに来年に向けて頑張ります。   

今日はこれから14のメンテに入りますのでこの辺で失礼します。         m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-29 13:35 | 中古車
いよいよ明日です
明日は十勝スピードウェイでゼロヨン記録会があります。   受付時間が7時30分〜8時30分ですので、少し余裕を持って出発しようと思っています。   そこで一番心配になってくるのは、天気☂です。   9月9日の上士幌は雨で中止になりましたので、今回は今年最後ということもあり、何とか雨だけは止めてほしいところです。   セッティングはそこそこ合ってると思うので、あとはどれくらいのタイムが出るか?そこに限ります。   まあ仕様状況から行くと、区間で9秒が出れば100点でしょうね。   今回の出たタイムを参考に今後の改善箇所を考えていこうと思っています。


f0168269_8182152.jpg


f0168269_8195682.jpg


f0168269_8201460.jpg



それともう一台。   これも持っていこうかどうか?考えています。   あくまでも参考タイムを取るといういみですが、これもどこから手を入れていくか?を考えるための参考のタイムにしようと思っていますが、まだはっきりとどうするかは悩み中です。   取り合えずこの車も、エンジンはL型で3.1Lのターボになっています。   今ではいにしえのエンジンですが。


f0168269_8281893.jpg


f0168269_8285241.jpg



S14、果たして何秒出るか?   後日結果報告致します。
       乞う御期待!!



   
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-27 08:33 | 中古車
インプレッサ
久しぶりの更新です。   何故かいろいろと用事が・・・。言い訳じみてますね。   ここ数日の間にCSセ・リーグは巨人が逆転勝ちで日本シリーズ出場を決めたり、吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞があったりなどいろいろな出来事があったようです。   今日の当店は朝は千歳に行き、午後からお買い上げいただいたインプレッサのラジエター交換とタイマーロックの交換です。   車検のため点検・整備をしていると、ラジエターに微かな滲みがありました。   ラジエターからの滲みは間違いなくクーラントしか無いので、修理に出すか中古品と交換するかというところで、今回は中古品を交換になりました。   


f0168269_12493492.jpg
f0168269_12495944.jpg
f0168269_12501566.jpg



これで明日の車検はバッチリです。
しかし、一息つく間もなく次の問題が起きました。   集中ドアロックが効きません。   色々と探っていくと、ロックのタイマーが不良なようで部品を注文したんですが、なんとメーカー手配とのことでした。   正直、「こんな物無いの?」と思いましたが、無いものはしょうがないのでオーダーしましたが4日かかるそうです。   流石はスバル?


f0168269_1313349.jpg



こんな感じの物です。

今日はこの辺で失礼します。   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-25 13:09 | 中古車
第6戦!
CS視聴率17,5%!   すごいですね。   巨人が3連敗からの逆王手ですね。   これで中日とタイの3勝3敗どうしで、結果はいよいよ第6戦に持ち込まれましたが、この勢いは第6戦も続くのでしょうか?   メイクミラクル再びですかね?   それにしても中日の高木監督はかなり機嫌が悪いらしく、権藤コーチを怒鳴りつけたらしいですよ。   この2人はシーズン中から確執がどうのとか言われてましたからね。   代打石井のサヨナラ安打!   巨人ファンはさぞシビレたことでしょう。   これで第6戦は巨人が勝ちか引き分けで良いので気持的には中日よりも楽だと思います。   追いつかれた中日の選手がどれだけメンタルが強いかが勝敗の分かれ目になるかもしれませんね。   第6戦の勝者が日本ハムと日本シリーズを戦うので、楽しみに観戦したいと思います。   昨夜は稲葉さんは奥さんと食事に行っていたみたいですよ。   決戦前の夫婦のひと時、なんかいいですね。                                              「日本一を目指して頑張れ!ファイターズ!!」      
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-22 13:59 | 中古車
日本シリーズへ!
昨日、日本ハムがCSを3連勝で日本シリーズ出場を決めました。   3年ぶり6度目らしいです。   それにしてもアドバンテージがあったとはいえ、3連勝は素晴らしいですね。   ソフトバンクも頑張りましたが、このシリーズは終始日本ハムの流れだったと思います。   MVPの糸井も100万円ゲットでホクホクでしょうね。   セ・リーグの中日・巨人戦はこのまま中日で決まってしまうんでしょうか?   1989年の日本シリーズでは巨人・近鉄戦で3連敗の後の4連勝なんていうのもあったらしいですからまだ何とも言えませんが、個人的には何となく決まってしまったような気がしますが・・・。   それにしても巨人の3連敗は予想外の出来事で、あの重量打線が不発に終わってしまっていますね。   相手が巨人にしろ中日にしろ日本一は日本ハムで決まりということで!   北海道の経済効果も多少は上がることを期待しています。   
話は変わりますが、道内では雪の便りがちらほら聞こえて来ていますが、地方を走るドライバーの方などは早めにタイヤ交換を済ませて安全運転を心がけてドライブしましょう。   石狩の某テストコースもいつまで走れることやら。   今月の28日の記録会に行く時も峠を越えて行くので雪や雨は遠慮して欲しいですね。   北海道の屋外スポーツももうすぐシーズンオフですので、楽しめるのももう少し。   残り少ない時間をエンジョイしたいですね。   これからは野球、サッカーなどは特にフィジカルトレーニングがメインになってきますが、嫌がらずに頑張りましょう。   僕も冬の除雪に向けて徐々にトレーニング?をしていこうと思います。   これからどんどん気温が下がり寒い日が続くと思いますが、風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。
それでは、また     (o・・o)/~   
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-20 18:08 | 中古車
デフロック
今日はGX71のデフロックを作りました。   デフを下ろさなくてもギアだけ外せそうなクリアランスがあったのでこれは行けるかな?と思いながら進めていくと、思ったとおりケースを下ろさなくてもOKでした。(ラッキー!)     o(^▽^)o   
作業の進行はこんな感じでした。


f0168269_12313028.jpg
f0168269_1232418.jpg
f0168269_12324358.jpg
f0168269_1233653.jpg
 


このあとは、ガソリンで洗浄してギアに合いそうなボルトを用意していよいよ溶接です。


f0168269_12353571.jpg

f0168269_1237722.jpg
f0168269_12372911.jpg



眩しー!


f0168269_12542916.jpg



溶接が終わったらギア周りのスパッタを取って再度洗浄して組み付けてオイルを入れて終了です。


f0168269_12425117.jpg



これから冬に向けてFR車のデフロックは威力を発揮する事でしょう。    

ノンスリは値段が高いので・・・とお困りの方にはお薦めです。   格安で作りますので、冬に向けてFR車のデフをお考えの方は是非ご検討下さい。   価格は安すぎて掲示出来ませんのでTELにてお問い合わせ下さい。  (*^^)v 
    
それでは今日はこの辺で失礼します。   m(_ _)m
    
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-19 12:55 | 中古車
お食事です
昨日はオークションでしたので、以前お話した朝食と今回はランチもアップしますね。   朝食は通常のホットドックでした。


f0168269_1244480.jpg



ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、コーラ付きです。   コーヒーとコーラはオプションです。(無料)   


お昼は、久しぶりにハンバーグ定食を頂いてみました。


f0168269_12472921.jpg



こんな感じのハンバーグです。

メニューは全部で10種類程あると思います。   今度は違うメニューをアップしますね。

それでは、また・・・。  m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-18 13:14 | 中古車
アンダーコート
今回はお買い上げいただいたKさまのバモスのアンダーコートの様子をご覧いただきます。   軽自動車は基本的に普通乗用車よりも鉄板が薄いせいかサビの進行も早く、穴が空きやすいなどのデメリットがあります。   そこで役立つのがアンダーコートですね。   本来でしたらサビが発生する前に施工した方が良いんですが、今回は中古車ですので、これ以上の進行を防ぐ為に施工しました。   
こちらが施工前の画像です。


f0168269_15395935.jpg
f0168269_15402011.jpg
f0168269_1541178.jpg
f0168269_15414452.jpg



3枚目と4枚目の画像は濡れているように見えますが、これはサビ部分とフレームの中に塗布した錆止めです。   錆止めをサビ部分に塗布した後にノックスドールの本剤を塗布します。   施工後はこの様な感じに仕上がります。


f0168269_15465124.jpg
f0168269_15472023.jpg
f0168269_15475232.jpg
f0168269_154884.jpg



本剤を塗布したあとに足廻りと細かい隙間などにスプレーを使って塗布して完全終了です。   数時間乾燥させてタイヤを装着しますが、ノックスドールの本剤自体がベタベタする物で完全には乾燥しません。   ベタベタ感が密着の要素です。   錆を抑えると同時にロードノイズも軽減されます。   最近は下回りを気にする方が増えてきているということは、車と錆の重要性を考える方が増えてきたということだと思います。   これをご覧になった方には、是非アンダーコートをお薦めいたします。   当店ではノックスドールを格安にて施工していますので、錆を気になさる方はお気軽にお問い合わせください。

それでは、今日はこの辺で失礼します。   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-15 16:17 | 中古車
誤審?北海道高野連の反応は?
先日の高校野球北海道大会決勝、北照と苫駒との試合に疑惑のプレーが噂されていますね。   真実は分かりませんが、苫駒の攻撃でセカンドフライを取った北照の選手が落球しているのではないかと言われています。   確かに映像で見ると 「落ちてるよなぁ?」と思える画像のようです。   そのプレーの時試合を見ていた観客曰く 「落としたのかもしれないね、センターの選手が えーっ!みたいな顔をしたからね、その間に苫駒の選手が二人ホームインしたんだけどセカンドの選手は捕球をアピールし3アウトチェンジだよ」 なんて事を言う方もいるそうです。   苫駒側がクレームをつけているという話は聞こえてきませんが、もしもそれが事実なら高野連はどんな判定を下すのか?   そのプレーがあった状態から試合を続けるのか?、全くの再試合にするのか?   オリンピックでもありましたが、審判による誤審が多すぎると思います。   プレーを中断しても構わない競技はVTR判定をもっとやったほうが良いのでは?   サッカー、ホッケーなどは無理かも知れませんが、野球などは可能なのでは?   この事に関しては僕も色々探ってみようと思っています。   甲子園の出場がかかってる試合ですから苫駒の選手もはっきりとした結論が欲しいんではないかと思います。   ただ、あれから日にちが結構過ぎてしまってるので、もしも誤審があったとしても発表しにくいでしょうし、変な力が働けば無い物になるでしょうね。   甲子園出場を夢見て日々辛い練習に耐えてきた選手の気持ちを考えるとこんな噂が出ている以上ははっきりとした結論を出すべきだと思います。

       今日はこのへんで失礼します   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-14 10:54 | 中古車
金星!
日本時間の今朝4時からのサッカー、日本VSフランス戦(アウェー)を見ましたが、日本がフランスに初勝利を収める結果となりましたね。   これで対戦成績が、1勝1分4敗になり1勝目をあげました。   試合の流れはシュート数でも分かるように、常に劣勢という感じでしたが、後半43分の相手CKからのクリアボールをカウンターで今野、長友、香川の流れで1点を取り守りきる試合でした。   フランスのスター選手がいる中でよく勝ちを収めてくれたと思います。   FIFAランクではフランスが13位、日本が23位ですから、世界の評価は勿論フランス有利だったでしょう。   日本としては本田、前田、岡崎がいない状態での勝ちでしたから、16日のブラジル戦も自然と期待が高まります。   しかしブラジルにはスター選手が沢山居ますからね。   なかでもカカ、ネイマールには大注目です。   日本相手にどんなプレーを見せてくれるか、日本がどこまでついていけるか、結果日本は勝てるのか?など見所は沢山ですね。   今から楽しみです。   今度の試合は放送時間がフランス戦よりも早いので、興味のあるかたは是非応援してあげてください。   Jリーグとの違いがはっきりとわかると思います。   

それでは、今日はこの辺で失礼します。   あー、眠い。   (。-_-。)
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-13 10:44 | 中古車
新入庫です
新規在庫が2台入庫しました。   H14年のMRワゴンとH11年のムーヴの2台です。   
先にMRワゴンの画像をアップします。


f0168269_10134769.jpg
f0168269_10135838.jpg
f0168269_10141728.jpg



この車は車検が25年8月まで付いています。   CAT、フル装備、4WD、N-1エアロです。


もう1台の画像はこちらです。


f0168269_10211438.jpg
f0168269_10215148.jpg
f0168269_1022778.jpg



ムーヴのエアロダウンカスタム、4WD、インタークーラーターボです。   こちらは車検を2年付けてのお渡しとなります。   

価格はお支払総額で、MRワゴンが350,000円で、ムーヴが360,000円です。   詳細などご不明な事に関しましてはTELなどでお気軽にお問い合わせください。
以上、宜しくお願い致します。   m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-12 10:28 | 中古車
またまた初です
昨日はオークションでした。   先日も書きましたが、朝食にクロワッサンが出た事をかきました。   今回もまた初の朝食で、なんとお粥が出ました。   周りでは「病人じゃないんだからお粥は無しだよなぁ」という声がちらほら。   会場も経費節減で朝食にかけれる予算を減らしてるんだろうと思いました。   経費削減、これはどんな業界でも心がけてる事だと思いますのでしょうがないと思います。   お粥だとご飯に水をどんどん入れれば入れるほど多くの人数分取れますからねぇ。   なんだかんだ言っても朝食が出るだけ幸せですね。

初のお粥の画像です。


f0168269_11495284.jpg



漬物、卵焼き、白菜のお浸し、鮭フレーク、昆布の佃煮、が付いてきました。   飲み物はホットコーヒーとコーラを貰いました。   お昼のメニューは次回アップします。


話は変わりますが、先日買い物に行った時、これまた初めての物を見ました。   口を開けた秋刀魚です。


f0168269_11551557.jpg



まるで 「網にかかってビックリ」、 「えっ!」  みたいな顔してませんか。   よっぽど驚いた様子が伺えます。   
今日はこの辺で失礼します。

それではまた  m(_ _)m   
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-11 12:00 | 中古車
惜しい!
昨夜、LIVEでフランスのG-1レース、凱旋門賞を見ましたが、皆さんもご覧になりましたか?   オルフェーブル、本当に惜しかったですね。   ゴール100m前までは間違いなく勝ったとおもいましたが、50m前で牝馬のソレミアにさされてしまい首の差で惜しくも2位。   1位の賞金がなんと、2億2856万円です。   2位はいくら貰えるのか分かりませんが、おそらくオルフェーブルも賞金よりも順位が欲しかったでしょうね。   順位が上がれば賞金も自然と付いてくるので・・・。   結果2位ではありましたが、日本の三冠馬は世界で見てもトップクラスであることを証明してくれたレースだったと思います。   競馬は馬と騎手が一つになり、お互いが信頼し合って走るものだと思いますが、騎手は馬の状態を知り、レースを組み立てなくてはならないので、ある意味特殊な能力があるんでしょうね。   レース後の騎手の話では、「直線の抜けが早かった分だけ目標にされた」と言っていたようですが、確かにそういうことってあるなぁと思います。   単純に運動会とかの徒競走なんかでも先頭を追いかける二番手の方が実力以上の力を出すなんてことが有ったと思います。   実際今回の優勝馬も12番人気の馬だったらしいですから。   来年は5歳になりますが、もしも機会があれば来年もう一度挑戦して欲しいと思います。   お楽しみは来年までお預けですね。
話は変わりますが、F-1小林可夢偉の3位表彰台も大したもんですね。   終始トップクラスでのレース展開で、スタートでは一時2位でしたからね。   人間も動物も運動能力では日本のレベルはどんどん上がってきてると思います。   上がってないのは他国に対する外交能力です。   政治家の皆さん、オルフェーブルを見習いなさい!馬を見習いなさい!馬といっても世界レベルの世界2位の馬ですよ!   日本も世界で2番目で良いので世界に誇れる国になって欲しいと思います。                                                    それでは、今日はこのへんで・・・。               
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-08 14:37 | 中古車
決定しました!
高校野球全道大会、春の甲子園に続く大会の決勝戦は7ー5で小樽北照が勝ちました。   駒苫も一時は同点まで追いついたんですが、力及ばず・・・。   北照は2年連続ですね。   先ずは 「北照、おめでとう!」   これから春の大会までかなり日にちがあるので、野球部だけではなく、北照の生徒全員が不祥事を起こさないように気をつけなくてはなりませんね。   今までも何高もが不祥事で出場を辞退なんてことがありましたから充分気を付けて欲しいです。   そういえば、偶然なのか分かりませんが、昨日のブログはいつもよりアクセスが多かったようです。   アクセス数は内容によって顕著にあらわれるので、皆さんの興味のある内容だったみたいですね。   ある意味、男らしい方のアクセスが増えたんでしょうね。   アクセスが下がったら昨日の様なネタで挽回させようと思います。   昨日ご覧になってない方は是非ご覧になってください。                                         
                                              これからも宜しくお願い致します!  m(_ _)m
[PR]
# by mpscustom | 2012-10-07 15:38 | 中古車


カテゴリ
全体
中古車
格安 厳選 中古車
DragRace
ATVロードレース
ATV改造、修理
ATV
ATVオンロードレース
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
勝つのはどっち?
from Anything Story
勝つのはどっち?
from Anything Story
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧